お知らせ | 北九州市小倉北区で交通誘導の仕事をお探しなら誠伸警備へ!

お知らせ | 北九州市小倉北区で交通誘導の仕事をお探しなら誠伸警備へ!

お知らせ

News

ENTRYはこちら

News 交通誘導でよくある危険なシーンとは?

交通誘導中、危険な場面に出くわすことがあるので、そういった可能性を常に頭に入れておく必要があります。

例えば、猛スピードで迫ってくる車や自転車がいる場合、その速度によって歩行者に危険をさらしてしまう可能性があります。
その場合は念のため、余裕を持って一時停止を促しましょう。

他には不利な飛び出しをする子供や信号を無視して横断歩道を横断する通行人もいるかもしれません。
交通誘導を行っている場所の近くに、横断歩道や信号がある場合は、そういった場所の動きもしっかり確認しておきましょう。

さらに、路駐している車も交通の流れを遮断する可能性があります。
自動車を誘導する際、前方の動きや遅延状況も確認して安全な誘導を心がけましょう。

交通誘導を行う場所の近くで、これらの危険なシーンが発生することはよくあります。

基本的には通行人や自転車等の安全を最優先する形にして、自動車に一時停止を促す形が基本です。

交通誘導員は交通の混乱を避ける方法を常に考えながら誘導しましょう。

現在、弊社では、交通誘導に携わっていただける警備員を募集中です。
主に北九州市エリアでの業務が多くなっています。

男女問わず20代から50代のスタッフが活躍している現場です。
交通誘導業務に興味がある方は是非お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから