News 交通誘導員が現場に立つまでの期間とは?
交通誘導員として働く場合、一般のアルバイトのように就業初日から現場に立つわけではありません。
必ず研修が必要です。
20時間以上の基本教育と業務別教育があります。
警備会社では、短期集中型の研修期間を設けており、大体3日程度で終えることが多いです。
そのため、実際の現場に立つのは4日以降になると考えておくと良いでしょう。
研修期間中には人や車両の誘導業務について、いろいろなケースを考慮した講習が行われます。
なお、今まで警備員の経験がある人や警察官としての職歴がある方は、こういった新任研修は減免されます。
経験がある方は全く研修を行わなくてもよいという事ではなく、研修期間が短くなるとお考えください。
そして実際に現場に立つ際も、いきなり一人で誘導をするわけではありません。
すでに現場で活躍されている警備員に現場の状況などをしっかり聞いてから誘導を行います。
その日はつきっきりで2人で行うこともあれば、数時間のみ指導して後は1人で任せるといったケースもあり様々です。
誠伸警備では現在、交通誘導警備員を募集中です。
北九州に拠点があり、近郊エリアに配属され、業務を行う形になります。
男女問わず募集していますのでお気軽にお問い合わせください。